医師の求人を探した結果について

求人サイトに登録すると非公開求人も閲覧できる

専任のアドバイザーを通して円満に転職をする : 求人サイトに登録すると非公開求人も閲覧できる : 自分に合った働き方ができる職場に転職できた

非公開の求人も見ることができたし、自分の希望を伝えておくとぴったりの内容のものを探してもらえるというのも助かりました。
登録も利用も無料なので、より気軽に新たな働き先を探すことができる仕組みなんだなと感心する気持ちもありました。
良いなと感じる求人がいくつかあり、キャリアアドバイザーに伝えたところより詳しい内容を教えてもらうことができたし、面接の日程調節や条件交渉もしてもらえました。
面接を受けるのは久々だし、どうしたら良いかいまいちわからず戸惑いましたが、その点に関してもアドバイスしてもらえて、基本的なマナーで忘れてしまっていることも多いみたいだし、気をつけようと思えたので良かったです。
医師として働いていると、普段は患者さんから頼られる立場ということもあり、無意識に横柄な態度をとってしまっている人が多いということも指摘されたので、自分はそうならないように面接でも気をつけようと心がけることができたのも良かったのかなと思っています。

【コラム】最近の「医師の転職事情」とは?~1から学ぶ医師採用マニュアル【概要編vol.1】~ https://t.co/qehda3srYQ @hpcasejp

— 病院経営事例集 (@hpcasejp) 2018年9月26日