医師の求人を探した結果について

自分に合った働き方ができる職場に転職できた

面接は久々のことでドキドキする気持ちがありましたが、実際に始まってみると堅苦しい雰囲気というわけでもなく、医師同士の雑談の延長という感じの雰囲気だったので、少し拍子抜けしてしまいました。
でもこうして気を抜いたところを見られていると、キャリアアドバイザーから事前に教えられていたので、気は抜かないように気をつけておくことができて良かったです。
採用になった場合にはいつから働くことができるのかや、仕事に対する考え方などの話もし、無事面接は終わりました。
特に手応えを感じたわけではなかったので、採用は難しいだろうなと思っていましたが、数日後に採用になったとキャリアアドバイザーから電話があった時には本当にびっくりしてしまいました。
採用で良いのかなと思っていましたが、それよりも退職活動に力を入れるべきだとキャリアアドバイザーに言われて、円満に退職できるように頑張りました。
退職するために必要な引き継ぎ作業など、できる範囲内のことは全て自分で行い、トラブルもなく無事に退職日を迎えることができてホッとしました。
新たな働き先は、休みもしっかり取ることができるので、体力面でも精神面でも余裕を持って働くことができるようになっていて、転職して良かったなと思っています。

専任のアドバイザーを通して円満に転職をする : 求人サイトに登録すると非公開求人も閲覧できる : 自分に合った働き方ができる職場に転職できた